お食事会

子供の日★

 

こんにちは

 

先週はこどもの日でしたね

子供の日はもともと「端午の節句」と呼んでいて、男の子をお祝いしていたそうですが、

70年前頃、5月5日を

「こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、

端午の節句をこどもの日と呼ぶようになったそうです。

それから今では、男の子だけでなくこどもたちみんなをお祝いするようになったそうですよ

子どものお祝いだけでなく、「母に感謝する」という意味もあったのには驚きです

みなさん知っていましたか

 

そんな日の、当院のお昼ご飯は・・・ジャーーーーン

お子様ランチならぬ大人様ランチでした

ハンバーグに海老フライデザートにはプリン

とても豪華で美味な昼食でした

 

さらにこの日のおやつは、ちまきと手作り羊羹でした

こちらも、入院患者さんから好評でした

次回の行事は、母の日ですお楽しみに・・・

 

 

今週お茶会に参加していただいた方の写真は

5/7㈫   5/10㈮です

ご参加ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です