お食事会

松花堂弁当★

こんにちは

5月も終わり、6月になると梅雨になりますね

雨は、じめじめしてなんだか嫌な天気ですが、農作物にはとても大切です

美味しい野菜やお米が食べれると思って、雨の日も嫌がらず梅雨を乗り越えましょう

 

さて、今週の厨房のお食事紹介は

入院患者さんから大人気の院内手作り松花堂弁当です

入院中に1度は食べてもらえるように、週2回昼食にお出ししています。

3ヶ月間くらいでメニューの変更をしています

現在お出ししているのは・・・・ ↓

椀物   玉蜀黍擦り流し汁

先付   蕎麦豆腐

焚き合せ 新馬鈴薯饅頭と有機野菜

お造り  ハマチの珍味食い風

焼き物  甘とろ豚オレンジロースト

揚げ物  白身魚とアボカドの包み揚げ

おかひじきとしらすのかき揚げ

飯物   季節の炊き込みご飯

甘味   新甘藷カステラ       です

これから出産予定の方、入院期間にどんなお弁当が食べれるかお楽しみに

 

今週のお茶会写真は

5/28㈫ 5/31㈮に参加していただいた方です

参加ありがとうございました

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です