お食事会

お花見御膳

こんにちは✨

4月に入り、入学・入社など新しい出会いの季節となりました😄

今年は桜に関する催し事も各地で開催されたみたいですね🎵

みなさんはお花見に行かれましたか🌸?

春は昼と夜で寒暖差があるので、体調管理にお気を付けください。

さて、今回は4日にお出ししたお花見膳の紹介です!

🔹山菜おこわ🔹がんもどきのあんかけ🔹いちごとホタテのマリネ🔹曲げわっぱ弁当🔹豆花です!

お弁当には千草焼き・鶏のチャーシュー風・牛肉の蕗巻き・じゃが芋の3色団子など

色とりどりで見た目も楽しめる、ボリューム満点なお弁当に仕上げました🍡

台湾スイーツで人気の豆花には金時豆・マンゴー・白桃・タピオカなど

トッピングも盛りだくさんです💕

患者さんからは見た目・味等お花見気分を味わえたと好評でした😘

 

次回は毎週火、金曜日にお出ししている矢野特製「松花堂弁当」の紹介をします。

お楽しみに😊🍴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です