食事とおやつ

ハロウィン

こんにちは😊

11月に入り、早いもので今年も残り2ヶ月となりました。

行楽の秋・スポーツの秋・そして食欲の秋✨

まさに今が旬の芋・栗・南瓜が美味しくなってきましたね🍠

普段の料理やおやつに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

今回はハロウィンの日にお出ししたおやつの紹介です!

カップケーキは、南瓜の濃厚な甘みを感じるしっとりとした生地です😋

上のクリームもペースト状の南瓜を使うことで滑らかなクリームに仕上げました。

クッキーもおばけや南瓜の型で抜き、見た目・味ともにハロウィンを感じさせるおやつです❣

 

11月中旬から最低気温が10度を下回る日もあるそうなので

体が温まるものを食べて、風邪などひかないようにお過ごしください☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です