お茶会

ハンバーグ

こんにちは😊

8月も終わり、9月になりますね✿

少しづつ涼しくなり、日が沈むのが早くなってきました🙂

今年の夏は、コロナウイルスの為、帰省や旅行ができなかったと思いますが、ご家庭で楽しい夏の思い出はできましたか❓

ご自宅で料理をする機会も増えたのではないでしょうか🎵

秋は食欲の秋と言うだけあって、美味しい食材がたくさん旬を迎えるので

栗や芋・きのこなどを取り入れて、ぜひ料理にチャレンジしてみてください‼

 

さて今週は、夕食にお出ししたハンバーグの紹介です⭐

この日は、デミグラスソースをかけて洋食屋さん風の見た目に仕上げました❤

ハンバーグのミンチを合わす時、少しだけ赤ワインを入れると肉の臭みが消え

パン粉を合わす時も少し牛乳でふやかすとやわらかく仕上がりますよ⭐

当院では、豆腐を入れたり貧血予防の為、少しだけレバーを入れたりもしています!

ぜひ、試してみてください😁

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です