お食事会

母の日♪

 

こんにちは

だんだん気温が高くなってきていますね

そろそろ夏に向けての

紫外線対策や水分をこまめにとったりなど

対策を強化して体をなれさせて

夏を迎えましょう

 

今回は、先週あった≪母の日≫

のおやつを紹介します

この日は〝パリ・ブレスト” というおやつをお出ししました

自転車の車輪の形をしたお菓子で、リングシュー とも言われています

そんなおやつプレートの横には

一緒にカーネーションを添えてあります

100年以上前、アメリカである女性が母を亡くした時

追悼するために、赤いカーネーションを教会で配ったことが

始まりとされているようです

今では、感謝の気持ちを伝えたり

贈り物をしたりとさまざまな形で広まっています

 

いつかお子さんが大きくなったとき、母の日が

少し楽しみになりそうですね

 

さて、今週のお茶会のお写真です

5月12日(火)

 

5月17日(金)

 

ご参加ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です