食事とおやつ

土用の丑の日

こんにちは☺

あっという間にもう八月がやってきますね🎐

今週末には三津浜花火大会や、今治おんまく花火大会が開催予定です🎆

天候も良さそうなので、行かれる方は熱中症予防をしながらぜひ楽しんでください♪

さて、今回は先日お出しした土用の丑の日御膳の紹介です。

⭐鰻丼 ⭐とうもろこしの擦り流し ⭐うまき ⭐茹で豚のキムチ和え ⭐かぼちゃのスパイス風味 ⭐レアチーズゼリーマンゴーソース

でした。

鰻丼は艶やかなうなぎをふんだんに乗せボリューム満点😌

うまきはふっくらとした鰻をふわっとした卵で巻き、かぼちゃのスパイス風味はガラムマサラという香辛料を使い夏らしくさっぱり仕上げました。

茹で豚のキムチ和えは、スタミナ満点!

鰻、豚肉、キムチ、胡瓜など夏バテ予防に適した食材をたくさん使用しました✨

また薬味や香辛料も使って食べやすく仕上げました。

まだまだ酷暑が続きますが、旬の食材や調理方法を工夫して暑い夏を乗り切りましょう💪

次回は郷土料理御膳の紹介です♪お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です