お茶会

八十八夜

皆さんこんにちは🌟

『夏も近づく八十八夜~…♪』今年も春から夏に向けての準備の節目がやってきましたね🎶

立春から八十八日目にあたる5月2日が今年は八十八夜です🍃🌿

一番茶は栄養価が高くうまみが多く含まれていることから、長生きすると言われています💪❗

これからお店に並ぶと思いますので、一番茶を楽しんでみてはいかがですか❓❓

 

さて今回は八十八夜御膳を紹介します😀

⭕ご飯→お茶風味ちらし寿司

⭕揚げ物→新茶葉の天ぷら

⭕焼き物→お茶つみれ

⭕水菓子→芋羊羹と抹茶羊羹

と、いつもの松花堂弁当を少し内容を変えてお出ししました😊

 

ちらし寿司はいつもの寿司酢に粉末の抹茶をいれ、アボカドや鰻、蟹の爪などをトッピングしています🍀

見た目にも豪華だとみなさんが喜んでくれました❣❣

ちょっとしたアレンジでお茶の違った楽しみ方があるので、みなさんもぜひ試してみて下さい🐞💚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です