お食事会

矢野産婦人科特製!松花堂弁当!!♪

こんにちは

 

ついに大型連休GWに突入しましたね

と言う事は、平成も残すところわずかとなりました

年号の変わり目に出会える、と言う事は

人生に何度も、起こることではないとおもうので

すこし、ドキドキしますね

 

ですが厨房では、変わらず毎日

皆さんのために美味しいお食事を作って

お待ちしております

 

さて今回は、矢野が作っている

特製松花堂弁当について紹介させていただきます

 

こちらが、火曜・金曜のお茶会の日に合わせて、お出ししている

矢野特製松花堂弁当です

2か月に1度のペースで、季節に合わせたお野菜を使い

お弁当のメニューを変えています

今回は、タラの芽や蕗・筍など春の食材を使った、メニューとなっています

 

今回はその中のひとつ

『人参カステラ』の作り方を、紹介させていただきます

まず人参250gを皮をむいて小さく切って蒸します。

フードプロセッサーに人参、卵3個、蜂蜜大さじ2、砂糖80g、

塩少々入れて撹拌し、最後に薄力粉大さじ2を入れてさっくり合わせます。

オーブンシートを敷いた耐熱容器に流して30分蒸したら完成です☆

 

工程が少なく、簡単に作れるので、皆さん是非作ってみて下さい

 

さて、今週のお茶会のお写真です

4月23日㈫

4月26日㈮

どちらも天気がよくて

とてもさわやかな雰囲気のお茶会となりました

 

みなさん参加ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です