お茶会

和菓子の日☆

こんにちは

6月も中旬に入り、雨の日が多くなってきましたね

この時期は自律神経が乱れ、体調を崩しやすくなりますので

バランスのとれた食事を心がけて予防しましょう

 

6月16日は『和菓子の日』でした。

和菓子の日には厄除け、健康招福を願うという意味があります。

この日のおやつに、手作りわらび餅とカステラをお出ししました。

丁度いい量感で食べやすく、美味しい。と感想をいただきました。

洋菓子も良いですが、たまには和菓子も癒されていいですね

続いて、お茶会の様子です。

6/11(火)

 

6/14(金)

 

ご参加ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です