未分類

着床前診断

ちょっと難しいお話しますね

みなさんは『着床前診断』という言葉を聞いたことがありますか?

1_2着床前診断(受精卵診断)は受精卵が子宮に着床して妊娠が成立する前に、
受精卵の染色体や遺伝子に異常がないかどうかを調べる医療技術です。
染色体の異常が原因となり、繰り返して流産してしまう
「習慣流産」に悩まれている方が対象となります。

このたび、矢野産婦人科IVFセンターでは日本産科婦人科学会から
『着床前診断に関する臨床研究施設許可』を頂きました。
国内でもまだ数施設しか許可をされていません。
当施設が体外受精や染色体について十分な技術、知識があると
判断して頂けたのだと嬉しく思っています。

今後とも様々な技術の向上を目指し、少しでも多くの方に妊娠していただけるよう努力していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です