食事とおやつ

ハロウィン

こんにちは🌞

11月に入り、朝・夕の寒暖差をより感じる季節になりましたね🍂
愛媛県内では所々紅葉している場所があり
まさに行楽の秋にはピッタリです🍁

今年は行動制限なしのハロウィンということで、街には仮装している方々もチラホラ見られましたね👻

今回は31日にお出ししたハロウィンメニューについての紹介です!

🔸鯛と帆立のポワレ パンプキンソース🔸大豆のミネストローネ🔸イカスミパエリア🔸コウモリクルトンサラダ

🔸かぼちゃの春巻きとおばけポテト🔸抹茶プリン

ポワレの鯛はバターでソテーしているので皮がパリッと香ばしく
パンプキンソースは隠し味として加えた柚子胡椒がいいアクセントになっています👍

パエリアはイカやアサリなど海鮮と鶏肉もはいっているのでダブルの旨みがよく染み出ています😋

サラダやポテトはコウモリやおばけで
見た目も可愛く仕上げました😍

 

同日のおやつはかぼちゃのモンブランをお出ししました!

バターの香りがふわっと香るカップケーキに
かぼちゃペーストとクリームチーズを合わせた少し酸味のあるクリームを絞りました。
クッキーもこうもりの型で抜き、見た目・味ともにハロウィンを感じられるおやつです🎃

今年も残り2ヶ月
体調第一でこの秋を乗り切りたいですね💪
スポーツの秋、読書の秋などたくさんありますが、皆さんそれぞれの秋を満喫してくださいね😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です