矢野産info

おやつ

こんにちは!

梅雨入りした途端、雨が降っていませんでしたが、

今週は雨の1週間になりそうですね

じめじめして気分もさえませんが、

おいしいおやつでリフレッシュしましょう!!

↑ こちらは先日のおやつです。

新茶がおいしい季節になったので、新茶と練りきりをお出ししました

季節のものを味わうって心も体も元気にしてくれる気がします

今回の練りきりは バラ です

久しぶりに生餡からあんこを炊き、練りきり餡を炊きあげました。

少しマニアックな話になりましたが、

炊き立てのあんこってものすごくおいしいんです!!熱弁

なるべく手作り、体に優しいものをと思って作っています

 

来週16日は和菓子の日です。

また季節の和菓子を紹介しますので、お楽しみに~