お茶会

伊予美人★

こんにちは😀

寒さがいちだんと増してきましたね☃

日中でも風が吹くと寒さが身にしみます😫

外出の際は温かい格好をして出かけましょう🤓

 

さて今週は、愛媛の愛ある産品『伊予美人』の紹介です。

名前の由来は、白くきめ細やかな肉質、丸々として形が揃っていることから

『伊予美人』という名になったそうです★

特有のぬめりには栄養素が沢山ふくまれています☺

身は柔らかく料理にも使いやすくてとても優れたお芋です!

スーパーで売ってるので、ぜひ食べてみてください☆

味噌汁などに入れても美味しく頂けますよ♪

 

続いて、今週のお茶会の写真です📸

11月26日(火)

11月29日(金)

 

ご参加ありがとうございました💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です