お茶会

行事料理紹介☆

.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.こんにちは❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.

朝・晩はだいぶ涼しくなってきて、夏が終わり秋らしくなってきましたね

季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでお気をつけください(^^ゞ

免疫力を高めるには、腸内環境を整えるといいそうですよ。

その働きをしてくれる食材が、ヨーグルト・味噌・漬物などの発酵食品です☆

少し普段の食事にプラスしてみては・・・ ˙ᴥ˙

 

夏、最後の行事料理は

夏祭り御膳で、前菜盛り合わせ(合鴨ロース・蟹生春巻き)・梅紫蘇スープ餃子・牛肉とヤングコーンの炒め物

瀬戸内鯛の薄造り・マンゴー寒天とフルーツなどでした♪

患者様からも好評でした୧꒰*´꒳`*꒱૭

秋は行事料理が多いので、ブログが更新されるのをお楽しみに♬♬

 

今週のお茶会に参加してくださった方々は

9/3㈫  9/6㈮です。

ご参加ありがとうございました♡♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です